プラグイン


Sorry, this entry is only available in Japanese. iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

(日本語) [WordPress/Kotlin] Kotlinのソースコードを表示するためにコードハイライトプラグインを「WP Code Highlight.js」に変えてみた


こんにちは、山下@KoheiYamashitaです。(ふぁぼーんというアプリを作ったりしています。) 今回はsinProjectさんが作成されているTxiichaのプラグインの作り方について解説していきたいと思います。 TweechaにもTwiccaプラグインとは別にTxiichaのプラグインを利用する仕組みが導入されているのでTweehaにプラグイン表示したい場合もこの記事を参考に実装していただければ大丈夫です。   また、この記事はAndroidのアプリを作ったことがあり、ある程度アプリの構成を理解している人向けの記事になります。 Kohei Yamashita ふぁぼーんというアプリを作っています。ふぁぼーんはツイッターのツイートをカテゴリ分けして保存できる、いいねを利用しないので相手に通知が行かない、もちろんタイムラインにも出てこないというすごく便利な特徴を持った超便利なアプリです。 詳しくは下記ページを参照ください。 http://kitproject.info/service/favoon/ https://kitproject.info 1+

Txiichaプラグインの作成方法


こんにちは、スィン@tweechaの中の人です。   Tweecha v70 にてタイムライン保存件数の設定を追加しました。(Prime、Prime日本語版) 保存件数は100件から2000件まで選択できます。v70からのタイムライン保存件数の初期値は300です。 ※保存件数を減らすと動作が早くなり、増やすと動作が遅くなる可能性があります。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

Tweecha v70 ツイート保存件数設定を追加



こんにちは、スィンです。 ブログ記事の下に著者プロフィールを表示したいと思っていたのに、ずっと対応するのを忘れていました。今回は著者プロフィールを表示するために、WordPress のプラグインを探してみました。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 1+

WordPress のブログ記事の下に著者プロフィールを表示するプラグイン Fancier Author Box と Simple Author Box を比較してみた


こんにちは、tweechaの中の人 スィンです。 「ベンチプレスの公式試合で200kgオーバーを27年間挙げ続けた記録」を持ち、「探偵ナイトスクープに通算25回以上出演した」ことのある、私のおとん「岩崎輝雄」がWordpressでブログをやっているのですが、 「いいねボタン付けたいねん」 というリクエストが有りましたので、今回対応してみました。 岩崎輝雄のサイト:炎の鍛錬指導 | 炎の指導士のブログ。ボディビル指導、パワーリフティング指導、ベンチプレス指導。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 140+

WordPress に独自の「いいね」ボタンを設置するには WP ULike プラグインが簡単で便利!


こんにちは、tweechaの中の人 スィンです。 今回の記事は、 WindowsでAndroidアプリを開発していた人がMacBook Proを使った時の初期設定のソフトウェア版となります。 私が実際に開発現場で使っているソフトを紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 2+

WindowsでAndroidアプリを開発していた人がMacBook Proに入れたソフト一覧



これまでスマートフォンで sinproject.net を閲覧して頂いていた方には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 PCで閲覧したら気にならないのですがスマートフォンで見ると不快な広告が表示されていたため、調査をして表示されないように対応しました。結論としまして、原因はi2i様のアクセス解析でしたので、これをサイトから削除しました。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

スマートフォンで閲覧しても「不快な広告」が表示されないように対応しました


いつもお世話になっております、スィンです。 この度は、tweechaアイコンに対するたくさんのご意見をお寄せ頂きありがとうございました。 どのアイコンがお好きですか?ぜひお聞かせ下さい。 A.枠あり帽子あり B. 枠なし帽子あり C.枠なし帽子なし たくさんのご要望とご期待にお応えしまして、アイコンだけを以前のものに変更する「クラシックアイコンテーマ」をリリースしましたので、前のアイコンのほうが良いという方はぜひご利用下さい。 ここからはちょっと「ゆるめ」に書かせて頂きますがご了承下さい。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

tweechaのアイコン、どのアイコンがお好きですか?クラシックアイコンテーマをリリースしました


どうも、スィンです。 Syntaxhighlighterプラグインを入れました。今回使ったプラグインは「 Syntaxhighlighter Evolved 」です。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

WordPressにSyntaxhighlighter Evolvedを入れてみた



2
wordpress の投稿に対して 「この記事は役に立ちましたか?」 を表示したくてプラグインを探していました。 wordpress には「WP-Polls」というとても有名なアンケートプラグインがあるのですが、このプラグインでは自動でそれぞれの投稿のフィードバックを行うことは出来ません。しかし「Anyway Feedback」というプラグインを使うことにより、記事やコメントに対してこの機能を実現させることができました。またこのプラグインでは「○人中○人がこの投稿は役に立ったと言っています。」というものも表示することができます。とても便利ですね! 3+

wordpress に「この投稿は役に立ちましたか?」を表示する「Anyway Feedback」プラグインがとてもいい!



wordpress にはプラグインがたくさんあって機能を拡張できるので楽しいですね。 たくさんあるプラグインの中から幾つか厳選してインストールを行いましたので それらのプラグインを紹介いたします。 またまだ便利なプラグインがあると思いますので、おすすめがあったらぜひ教えて下さい! 0

wordpress を使い始めてまずインストールしたプラグイン