WordPress


Sorry, this entry is only available in Japanese. iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

(日本語) [WordPress/Kotlin] Kotlinのソースコードを表示するためにコードハイライトプラグインを「WP Code Highlight.js」に変えてみた


こんにちは、スィンです。 ブログ記事の下に著者プロフィールを表示したいと思っていたのに、ずっと対応するのを忘れていました。今回は著者プロフィールを表示するために、WordPress のプラグインを探してみました。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 1+

WordPress のブログ記事の下に著者プロフィールを表示するプラグイン Fancier Author Box と Simple Author Box を比較してみた


こんにちは、tweechaの中の人 スィンです。 「ベンチプレスの公式試合で200kgオーバーを27年間挙げ続けた記録」を持ち、「探偵ナイトスクープに通算25回以上出演した」ことのある、私のおとん「岩崎輝雄」がWordpressでブログをやっているのですが、 「いいねボタン付けたいねん」 というリクエストが有りましたので、今回対応してみました。 岩崎輝雄のサイト:炎の鍛錬指導 | 炎の指導士のブログ。ボディビル指導、パワーリフティング指導、ベンチプレス指導。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 168+

WordPress に独自の「いいね」ボタンを設置するには WP ULike プラグインが簡単で便利!



これまでスマートフォンで sinproject.net を閲覧して頂いていた方には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 PCで閲覧したら気にならないのですがスマートフォンで見ると不快な広告が表示されていたため、調査をして表示されないように対応しました。結論としまして、原因はi2i様のアクセス解析でしたので、これをサイトから削除しました。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

スマートフォンで閲覧しても「不快な広告」が表示されないように対応しました


どうも、iam_o_sin です。 会話取得で問題が発生していたため、会話表示の仕様を変更したv0.9.99.59 をリリース致しました。 v0.9.99.59 のダウンロードはこちら 更新内容 会話取得のエラーが表示されないように会話取得仕様を変更 (Twitter側のAPI機能縮小により、会話の未来ツイートは取得済みツイートのみの表示になりました) アカウントや背景色を変更してもテーマが外れないように対応 ダウンロードとインストールについて ※ダウンロードしたファイルをインストールする場合は端末設定の変更が必要になります。端末設定の変更は自己責任で行なって下さい。不安な場合はGoogle play でのリリースまでお待ちください。 ※ダウンロードしたものをインストールした場合は Google play による自動更新は無効になります。また、Google play から同じアプリをインストールする際は、一度アンインストールが必要になります。 ダウンロード前にアンドロイドの「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れて有効化します。(端末により設定項目の場所が異なる場合があります) ダウンロードのリンクをクリックしてダウンロードします。 ダウンロードしたファイルをインストールします。 会話表示の仕様を変更した v0.9.99.59 は、公式サイトのみ先行リリースさせていただいております。このバージョンを利用されましたら、新しい不具合が発生していないか、会話が表示されるようになるかなど、状況をご連絡頂けますと幸いです。特に問題が無いようでしたら Google play にて正式リリースを行いたいと思います。 以上、よろしくお願い致します。 p.s. tweechaのページをwordPressで編集しようとするとエラーが出るようになってしまったためこちらでのアナウンスとなります。原因不明ですが早く直さなければ。。。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

会話表示不具合の修正をした tweecha v0.9.99.59 をリリースしました


どうも、スィンです。 Syntaxhighlighterプラグインを入れました。今回使ったプラグインは「 Syntaxhighlighter Evolved 」です。 iwaSin@Developer 使う人も自分も楽しくなるアプリ制作を心がけてます。趣味は楽器演奏、映画・アニメ・ドラマ鑑賞とゲーム。特にタイムトラベルものが好き。 業務系SEとしてWindows/Webシステム開発を15年以上やってましたが、今は一般向けAndroid/iOSアプリ開発がメインです。 http://sinproject.net 0

WordPressにSyntaxhighlighter Evolvedを入れてみた



2
wordpress の投稿に対して 「この記事は役に立ちましたか?」 を表示したくてプラグインを探していました。 wordpress には「WP-Polls」というとても有名なアンケートプラグインがあるのですが、このプラグインでは自動でそれぞれの投稿のフィードバックを行うことは出来ません。しかし「Anyway Feedback」というプラグインを使うことにより、記事やコメントに対してこの機能を実現させることができました。またこのプラグインでは「○人中○人がこの投稿は役に立ったと言っています。」というものも表示することができます。とても便利ですね! 4+

wordpress に「この投稿は役に立ちましたか?」を表示する「Anyway Feedback」プラグインがとてもいい!



wordpress にはプラグインがたくさんあって機能を拡張できるので楽しいですね。 たくさんあるプラグインの中から幾つか厳選してインストールを行いましたので それらのプラグインを紹介いたします。 またまだ便利なプラグインがあると思いますので、おすすめがあったらぜひ教えて下さい! 0

wordpress を使い始めてまずインストールしたプラグイン




1
sinProject の webサイトを開設しました。 WordPress を使うのは初めてですが、 サイトすべてを WordPress で構築してみようと考えています。 いきなり困ったことに、記事の改行がうまくできず。 これは、Shift+Enterで行うみたいですね。 では今から、コメントのプラグインやデザイン変更など、 色々と調べて対応していきたいと思います。 これからも sinProject をよろしくお願いいたします。 0

sinProject webサイト開設しました。